続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-2バルキリー  Final

<<   作成日時 : 2012/08/09 19:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 本日、

 「VF-2SS バルキリー」完成お披露目です。(笑)

 が・・・、

 ある問題が発生!!

 その問題とは、塗装乾燥後の組み立ての際に発見された。

 先ずは、↓をご覧下さい。(笑)











画像














 ファストパック横に貼った水転写デカール

 先ずは、正解の状態











画像














 そして、↓が問題の物・・・。










画像














 そうなんです、

 「左右で貼り方を変えないといけないのに、

 同じ貼り方しちゃった・・・」(泣)

 しかも、トップコート吹いてしまった為、修正不可。

 この際、

 デザイン的な事を狙って

 「ワザと こういう風に貼った」

 と言う事にしよう。(笑)











 そして、最大の問題が姿を現す・・・。


 それは・・・、

 バトロイド形態時に「キャノピーカバー」となる個所
 (グレーの部分)










画像














 上半分を、白で塗装しちゃった・・・。
 (マスキングミス・・・)





 ここは、誤魔化しようが無い為、

 再塗装して

 明日、改めて掲載し直します・・・。(泣)






 オマケで、1枚・・・。








画像





















 自宅に残っていた「MJ」(モデルジャーナル)

 1992年 10月号


 この号には、ブースターパックを装備していない

 「ノーマルタイプ」の作例が掲載されている。


 この号の記事内では、

 「パーツの販売予定はありません」

 と、なっているが、後に「Bクラブ」から発売された。(笑)






画像


画像


画像









 ノーマルタイプも格好良いよね。(笑)













 スナイパーU!!









画像







 HGUCの発売が、

 待ち遠しいね・・・。(笑)

 バンダイプレミアでは、

 「ホワイトディンゴ」が発売

 ホバートラックも付属、何故普通に売らない??

 友人のこしょうさんは、注文されたらしい。

 自分はボンビーだから・・・。(笑)


























1/100 マクロス ネックスバルキリー2
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/100 マクロス ネックスバルキリー2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
バルキリーお疲れ様でした!
デカールはともかく、カラーリングは元を知らない自分には気にならないですけどねー。

スナイパー、ちょっとスタイルが悪いかな?とも思いますが、待ちに待ったHGUC化ですからねー。
自分も一般型をあきらめて、ホワイトディンゴを買おうと思います。
あの形のシールド狙いです。^^v
ザクロ
2012/08/09 22:02
こんばんはー。バルキリーほぼ完成おめでとうございます!デカールもまあご愛敬・・・
増加装備と本体のコントラストがいいなあ。
MJ、じっくり拝見したいなあ・・・
モコレオ
2012/08/09 23:11
おはようございます。

完成おめでとうございます!
それもまさかのシルビー機(赤ライン)で意表を突きました!野郎の機体より断然こっちがイイっす(笑) 
デカールは変形機構の関係でこうなっていると考えれば逆にリアルでは?VF-1のガンポットの文字も近年逆さですもんね。

WD隊のジムスナU、自分の作ったのと比較するため注文してみました。ただホバートラックはいらないなぁ・・・地上戦セットのが一台余ってるし(笑)
SYON
2012/08/10 07:33
完成おめでとうございます!
マクロスU、自分は当時のOVAをレンタルで観たのと数年前にBS11でTV放映した分で合計3回以上は見てるはずなんですけど、VF-2がこんなにかっこよく思えたことはなかったです。トムさんの制作センスのなせる技かと。
時代的には「マクロス7とかマクロスFよりも未来」位に設定されていたと思いますけど、なぜかVF-”2”なんですよね(他のデストロイドもトマホーク2とか、大して代替わりしてない)
結局「プラス」やら「7」が人気が出ちゃった頃になって「マクロスUはパラレルワールド」っていう扱いになっちゃって(自分としては「7」を黒歴史にしたいです)不遇な作品でしたよね。

ファイター形態の時のレールガンはオフセット装着されてますけど、撃った時に機体が回転してしまったりはしないんでしょうか?(MSが片手持ちの武器を宇宙空間で撃っても姿勢を乱さないのと同じなのかな)
Aesop
2012/08/10 14:57
 >ザクロさん
 ようこそ。(笑)

 このVF-2は、マイナーですからご存知ない方も多いですよね。(笑)
 
 待ちに待ったスナイパーU、
 ザクロさんもプレミアムでお買い上げですか。
 ホワイトディンゴ仕様の武装とか格好良いですよね。(笑)
トム3号
2012/08/10 19:10
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 デカールは諦めます・・・。(笑)
 設定カラーと違う色ですが、悪く無いでしょ?(笑)

 MJ、機会があったら是非読んで下さい。時間が不足しますよ。(笑)
トム3号
2012/08/10 19:13
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 デカールは、素直に諦めてこういうデザインという事にします。(笑)
 カラーリングは、当初 劇場版VF-1ぽくしようかとも思ったのですが。(笑)

 スナイパーU、SYONさんのW/D格好いいですよね。(笑)
 やはりプレミアム注文ですか、そう言えば「並べて比較」と、仰っていましたね。(笑)
トム3号
2012/08/10 19:16
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 VF-2が格好良く見えましたか?
 自分の撮影技術が上がったのかな?
 もしくは、久しぶりに見た事で格好良く見えたとか?(笑)
 「マクロス7」は見ていないので良く分からないのですが、
 マクロスUは、作られた時期が先なので矛盾は諦めましょう。(笑)
 ガンダムで言うと、「0083」シリーズのメイン機体が、「Zガンダム」でも充分通用しちゃう的な。(笑)
 
 ファイター時でのレールガン発射・・・、どうなんでしょうね。
 オーバーテクノロジー?(笑)
 個人的には、演出で少し後ろにズレルと格好良い気も・・・。(笑)
 
トム3号
2012/08/10 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-2バルキリー  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる