続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS アタック・トマホーク  番外編

<<   作成日時 : 2012/08/24 19:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は、番外編をお送りします。(笑)







画像


画像










 細かい所のアップから。







 先ずは、「サーチライト」から、

 塗装後と、

 カバーを付けた完成状態。







画像


画像










 カバーを付けた完成状態、

 透明なアクリル板(凄く薄い)なので、見えない・・・、

 結果、

 「塗装後と変わり映えしない・・・」(泣)






















 肩前面、胸部、フンドシの多目的フック








画像


画像







 水転写デカールより、立体的で良いでしょ?(笑)
















 スネの内外に、「白いストライプ」塗装、

 パッケージのデザインが格好良かったので再現。








画像











 個人的には、お気に入りのポイント。(笑)










 最後に、以前製作した

 「VF-2 バルキリー」とツーショット










画像


画像


画像











 OVA「マクロスU」には、

 アタックトマホークは出場しませんね。
 
 「トマホークU」が登場します。

 設定資料が無いので、違いが分かりませんが、

 ツーショットにしてみました。(笑)

 並べてみると、

 「トマホークより、VF-2バトロイドの方が大きい」

 何だか、意外な気がする・・・。
 (自分だけかな?)






 今年は「マクロス30周年記念」

 と、言う事で まだまだ「マクロス」ネタが続きます。(笑)
 (罪を消化しないと・・・ 笑)


 明日からは、

 1/8000「マクロス強攻型」
 (先日再販されましたね)

 の製作を開始。(笑)













 本日、届いた「ホビージャパン」の新製品情報に、






               <HGUC>




 ・スナイパーU
  同スケールの「プチモビ」付属とあった!!

 これは、予想外のサプライズ!!(笑)
 ※作ろうと思っていたが、やらずに良かった・・・。




   11月には、

 ・バイアラン・カスタムの発売!! 

 コレ又、嬉しいね。(笑)

 現時点で、メーカーの命綱である

 「ガンダムユニコーン」関連でもあるが・・・、

 同月に、

 「RG Zガンダム」の発売がある!!
 (価格はやはり・・・)


 その関連でもあるようだね。(笑) 




 そして、

 「MG」新製品でも予想外の・・・、

 「νガンダム Ver Ka」 
 (デザインは、その名の通りカトキ氏担当)

 デザインは、

 「Zガンダム Define」や、

 「ユニコーン」と繋がりそうな感じ。
 (個人的にそう見える 笑)

 劇場版のデザインとはまるで違う、

 個人的には、非常に魅力的。(笑)

 それより、価格が凄い事に・・・。
 (買えないなぁ・・・ 泣)




 他にも、作例で

 ・HGUC 「ハンブラビ」

 ・サンダーボルト版 「ドム」

 ・スクラッチの「ダグラム」

 ・新たなビルダーズパーツ情報
  (人間が欲しい 笑)
 
 と、魅力たっぷりの内容。(笑)

 ただ、一つだけ納得いかないのは・・・、

 興味のない「付録」で価格が上がる事・・・。
 (自分は払っていないけど・・・)

 この付録のせいで、購入しない人が増えそう。

 人気の無い付録の時は、

 「付録無し」の選択を出来るようにして欲しい。
 (現実的には難しいと思うけど・・・)

 デザイン的には、格好良いと思うが・・・、

 キットは別売りなんだよね・・・。




 最後に、

 友人の「Aesopさん」(リンク右側 MissonGAさん)の

 「マラサイ」が掲載されていた、素晴らしいです。
 (読者投稿ページ 笑)

 自分も載ってみたい。



















1/100 アタックトマホーク (超時空要塞マクロス)
バンダイ
2008-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/100 アタックトマホーク (超時空要塞マクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号 [雑誌]
ホビージャパン
2012-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トマホークとバルキリー、同スケールには思えない感じです・・・でも、このサイズ比なんですねー。
νガンダムVer.Kaですかー、買っちゃうけど積んじゃうな・・・去年かったフルアーマーユニコーンも全然さわってないしなあ・・・(笑)
RGゼータ、変形に気を遣いそうですねー
モコレオ
2012/08/24 23:11
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 そうなんですよ、バルキリーの方がかなり大きめ・・・。
 「νガンダムVer.Ka」魅力的ですよね、積んじゃいますか?(笑)
 パーツ多いと、作るのも大変ですからね。
 RGZ、塗膜の剥げが恐そう・・・。
トム3号
2012/08/25 07:51
おはようございます。

バルキリーはファイター形態で並べるとシックリしますね(笑)スネの白ラインはマスキングですか?
マクロス強攻型・・・要塞形態でつくろうと思って買ったですが、やっぱり手つかず。またトムさんの作品を刺激にさせてもらいます(苦笑)

今月は色々驚きの新製品あるようですねー!
バイアランカスタムは心動かされてます!「Ver.Ka」の完全新作は久々じゃないですか?でもνガンダムって(本当に完全新作?)今時点では想像付きません。
トムさんは触れてないですが、MGのAGE-2ダークハウンドが個人的に楽しみです(笑)
・・・例によってこちらの模型誌発売は関東の2〜3日遅れなので、まずは実際見てみます!!
SYON
2012/08/25 08:17
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、白いラインは気合いのマスキングです。(笑)
 マクロスは、要塞で作りたいですよね。
 良い刺激をお分けする事が出来れば良いのですが、どうかな?(笑)

 今月のホビージャパンの新製品情報、楽しめましたよ。(笑)
 「Ver.Ka」は、ファンネルは分かりませんが、本体(外装)は新規です、期待して良いと思いますよ。(笑)
 ダークハウンド、写真が小さいので楽しめるかなぁ??
 変わったガンダムの扱いの方が大きいです。(デザインは敵?)

 何にせよ、SYONさんの目で確認して実感して下さいね。付録付きなので立ち読み出来ないかも・・・。
トム3号
2012/08/25 08:34
細部のアップを見せていただくと、よりすごさが伝わりますね。「サーチライト」のカバーなど写真では分かりづらいですが本来あってしかるべきものですから(自分が妥協したのはこの辺がとても難しくて出来そうもなかったため)やっぱり良いですよね。
VF-2、確かに”デッカイ”ですね(笑)。画像を見た瞬間に自分も思いました。

HJ掲載のこと、紹介してくださってくださってありがとうございます。2005年のHGUCマラサイ以来7年ぶりなので喜びもひとしおなのです(ハイグッフとかは没になりました)。
自分のところにも「読者ページに掲載された」ということで24日のうちに見本誌が届きました。こっちは書店売は25日に出ます。トムさんのところはすごいですね。私も、あの「付録」による高値を見て「自分で買わずに済んでよかった」としみじみ思ったところでした。
Aesop
2012/08/25 17:29
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 サーチライトのあたりは、生で見ないと判別出来ないんですよね・・・、苦労したわりに、残念。
 VF-2思っているいじょうにデカイでしょ。(笑)
 
 Aesopさん、以前もホビージャパンに掲載され事あるんですか!!
 読者ページに掲載されるとおくられてくるんですか?サービス良いんですね。(笑)
 自分は、年間契約なので付録代金はかからないんですよ。(笑)
トム3号
2012/08/25 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタック・トマホーク  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる