続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS アタック・トマホーク  Final

<<   作成日時 : 2012/08/23 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 今回で

 「アタックトマホーク」完成お披露目です。

 早速、↓をご覧ください。(笑)












画像


画像


画像


画像


画像


画像







 スネ内外の「白ライン」は、

 パッケージのデザインを見本にしてみました。(笑)
















 今回の製作では、

 「パイロット」を載せてみました。(笑)









画像


画像









 頭部ハッチを外すと、良く見える。







画像










 ハッチ(頭部裏側)が、

 パイロットに当たってしまう為、作り込みはしていません。


 明日は、いつもの「番外編」を掲載します。

 時間があったら、見てね。(笑)




 YAMATOの新製品

 「VF-4」超早期予約開始されましたねぇ。(笑)

 格好良いよね、

 ボンビーだから、買えないけど・・・。(笑)

















 そして、本日のゲーム戦果・・・、

 PS2 連邦vsジオンのアーケード

 地上は「ドム」、宇宙は「リック・ドム」で出撃、










画像













 結果的に、クリアー出来たのですが・・・、

 ドムって、唯一移動しながら射撃の出来る機体のはず、

 だが、機体の動きを止めてバズーカを撃つ事がある・・・。
 (勝手に止まる)


 何故?

 その隙を狙われて撃たれる・・・、何故!?

 プログラマーの嫌がらせ??(笑)
























1/100 アタックトマホーク (超時空要塞マクロス)
バンダイ
2008-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/100 アタックトマホーク (超時空要塞マクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
トマホーク完成おめでとうございます!AFV的に仕上がってますねー。パイロットが乗るとまた命が吹き込まれる感じしますね〜。
そういえば、むかーしロボテックっていう1回1000円のゲームがあったなあ。たしかこの機体とかで団体戦するヤツだったのを思い出しました。やったことはないですが・・・
モコレオ
2012/08/23 23:54
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 結構、良い色出ているでしょ。(笑)
 パイロットも写真だと良く見える、写真勝ち・・・。

 ロボテックですか、聞いた事のあるような響きです、1回1,000円ですか・・・。
 団体戦は楽しそうですが、金額が凄い・・・、戦場の絆の500円でも躊躇してしまう自分には・・・。(笑)
トム3号
2012/08/24 07:18
おはようございます。

完成おめでとうございます!初見した時はこのダサかっこ良さ(褒め言葉ですよ)が分からなかったなぁ(笑) あと敵側のメカじゃなかった事をずっと後で知って愕然としたものでした。

「コロニーの…」はスニーカー文庫で小説あったんですよ。ホワイトディンゴ隊の機体は他ゲームにも出ていた様ですね。戦場の絆にはないですか?
SYON
2012/08/24 07:55
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 子供の頃は、この良さは理解できませんでしたよね。(笑)
 バルキリーと比較すると、敵メカと勘違いするのも無理は無いとおもいますよ。(笑)

 スニーカー文庫で発売されているんですか、機会があったら見てみます、買うかは分からないけど・・・。
 ホワイトディンゴの機体、アーケードの戦場の絆には配備されていますが、PSPには登場しないんですよね、残念・・・。
 新しいソフト出して欲しいなぁ・・・。
トム3号
2012/08/24 08:28
ついに完成(本当はもっと前に出来てるんです
よね(#^.^#))ですね!おめでとうございます!
自分は92年の1回目の再販時に購入(ちなみに「アタック〜」という名前はこの時にバンダイが付けたもので、TVリアルタイムの時はただの「デストロイド・トマホーク」だったと思います。この時は500円+税でした。元は300円のキットなのに今は700円もするんですね)し、股関節の改修のみ行ってハの字立ちができるようにしたのみでしたが、トムさんの製作工程を拝見していてただただ驚嘆するのみでした。
丸マイナスモールド(多目的フック)は確かアリイ製のモノはモールドで表現されていて、イマイはデカールだったんじゃないかと・・・。ちなみに関節もスケールに関わらず「アリイ→ポリキャップ」「イマイ→プラ関節」だったと思います。ただ、アリイのはバンダイ等と違って、ポリキャップ自体の固定がユルユルだったのでプラ関節より始末が悪かったと記憶しています。
格好良いトマホークが見られて幸せです。
Aesop
2012/08/24 18:30
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 写真勝ちの部分も多々ありますが。(笑)
 自分が今回製作したキットも、500円定価の物です、ずっと積んでいた・・・。
 基本パーツの形状が良いので、大幅な改造せず作業自体は助かりました。(笑)
 そういえば、この頃のポリキャップって単純に丸い物でしたね・・・、今と違ってクルクル回っていたなぁ。(笑)
 過大な評価を頂きましてありがとうございます、とても嬉しいです。(笑)
 
 話しは変わりますが、
 Aesopさんの「マラサイ」ホビージャパンに掲載されていますね。(笑)
トム3号
2012/08/24 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタック・トマホーク  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる