続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 主力戦艦  Final

<<   作成日時 : 2012/08/15 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 本日、

 「主力戦艦」完成お披露目です。(笑)















画像


画像


画像


画像
















 波動砲アップ








画像

















 ブリッジ周り







画像
















 艦底の状態








画像

















 サイド開口と、フィン再現







画像

















 後方開口とフィン再現







画像
















 スタンド取り付け位置








画像




 


 このキットのスタンド取り付けは

 右側面に・・・、

 何故?(笑)

 とか、思いつつ無事完成。(笑)

 定価「210円」(発売当時 100円)で、

 コレ程のキットが入手出来る!!

 素晴らしい事ですね。(笑)







 次回からは、マクロスシリーズ

 1/100「アタック・トマホーク」の製作を開始します。

 マクロス30周年で盛り上がっている内に、

 罪(積み)滅ぼししないと・・・。(笑)

 映画?かなんかで

 新作マクロスやるようですね。(笑)

 先週、ネットのニュースに出ていました。

 何でも

 「マクロス7」と「マクロスF」の合作だとか。

 楽しみだなぁ・・・、

 まだ、フロンティアの劇場版も見ていないけど。(笑)























メカコレクションNO.3 主力戦艦
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メカコレクションNO.3 主力戦艦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
主力戦艦、完成おめでとうございます。これまたマスキングが大変だったのでは?でも、きっちり塗り分けできてますし、ブリッジ周りもよくできてるなーと感心します。
マクロス、Fは途中から見たんですが、7も愛覚えていますかもよく見てなかったりします…
モコレオ
2012/08/15 21:40
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます、
 今回のマスキングは少なくて意外と楽でした、細切りも不要だったし。(笑)
 マクロスの「愛おぼえていますか」は、是非見直して欲しい良作品ですよ。(笑)
 7は、自分も見ていないので機会があれば見てみたいです、何か「マックスが・・・」という話を聞いた事があります。
トム3号
2012/08/15 21:49
おはようございます。

完成おめでとうございます!塗装すると存在感が圧巻ですねー!!
スタンドの位置は飛んでる感じを壊さない為でしょうか。ちなみにアンドロメダは船底ですよ。
マクロスの新作は楽しみです・・・というか完全新作じゃないのですね。マクロス7はガンダムでいえばZZだと(…個人的に)思っているので王道ファンからは受け入れ難いようですね。自分はキワモノ好きなので大好きな作品ですが・・・(笑)
トマホーク楽しみにしてます!!
SYON
2012/08/16 07:53
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 塗装すると、イメージが変わりますよね。
 スタンドの位置、意味があるとは思いますが実際はどうなんでしょう?
 マクロスの新作は、2作品が同時間軸で交流するらしき事が書かれていました。
 自分の理解が間違っていなければ、完全新作に??
 その前に、マクロス7を見たいと思います。バルキリーに口が有るのはちょっと・・・。(笑)
トム3号
2012/08/16 08:14
お早うございます。
主力戦艦完成お目出とうございます、
細かなディテールアップの効果で、実際の大きさよりも存在感出てますね、さすがはトムさん。

マクロス7は途中で断念しました、どうにもあのノリに、付いて行けなくて…
新作、7とFの合作ですか、期待より不安が、大きいです…
こしょう
2012/08/16 08:38
こんにちは!
完成おめでとうございます!!
やはり各所のフィン類の作り直しが効いてますね。完成写真を拝見すると、とても昔100円だったあの小さいキットとは思えませんでした。特に艦橋横の耳とか(自分には細かすぎてできません)

マクロスの新作、「F」と「7」がごっちゃになるんですか?なんか「F」が汚されるような気がしてなりません(それほど自分にとって「7」は駄作・異端なんです)。悲しいです。
Aesop
2012/08/16 11:36
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 何だかんだ?で、写真が上手く撮れているのかも。(笑)
 フィン追加は、自分でも効果有ると思います。(自画自賛 笑)

 マクロス7、途中までみられていたんですね、かなり人気が有って映画も公開されたと聞いた事がありますが、好みの違いは仕方ないですよね。
 今、改めて見直したり 新たな映画を見たら感想が変わるかも?(笑)
トム3号
2012/08/16 19:29
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 フィン追加は、苦労した甲斐がありましたが、耳はもう少し綺麗にしたかった・・・、コレ以上、ヤスると折れそうだったので諦めました。それを褒めて頂けると嬉しい限りです。(笑)

 マクロス、自分の解釈が間違っていなければの話ですが・・・。(笑)
 7駄目でしたか、自分は最初の2回しか見ていないので分かりませんが・・・、
 バルキリーの口は嫌。(笑)
 新作はどうなんでしょうね?
トム3号
2012/08/16 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
主力戦艦  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる