続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい物 発掘!!  U

<<   作成日時 : 2012/07/25 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

                <追記あり>


 本日は、

 「中学、高校生」の頃作ったキットを掲載。(笑)










 1/144 「νガンダム」









画像





 色あせが酷いうえに・・・、

 足の甲に「カビ」らしきものが・・・。(泣)













 1/100 「νガンダム」








画像







 色あせが酷いが、カビはない。(笑)

 武器もあるが、自立がむずかしそうなので装備なし。

 当時は、完成度の高い良いキットでした。(笑)

















 旧「Ex-Sガンダム」








画像







 つい先日「HGUC」を作ったばかりなので、

 余計に懐かしさが。(笑)

 当時、モデグラの作例を見本に

 ・肩の付け根角度変更
 ・太モモ延長と、回転軸追加

 その他色々頑張って作った思い出深いキット。


















 MSVシリーズ「プロトガンダム」上半身に、

 「ガンダム」史上初の「OVA」となった

 「0080 ポケットの中の戦争」シリーズ

 「NT-1 アレックス」の頭部を組み合わせて

 ガンダムを作り始めた物の、時間が無くて放置した物。






画像







 今後、作る事は無いが

 当時は燃えていたなぁ。(笑)










 明日へ続く・・・。(笑)































1/144 ガンダムセンチネル EX-Sガンダム
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル EX-Sガンダム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
昨日・今日と懐かしい品が出てきますねー。
でも、若い頃の作品が残っているってうらやましいやら恥ずかしいやら・・・
ネット通販、やはり送料や同梱するしないで結構難しいところありますよね・・・。
モコレオ
2012/07/25 22:02
おはようございます。

これまた当時のキットが綺麗に残ってますね!凄いなぁ。このキットは初の多色ランナーやら接着剤不要やら驚きでしたね。
NT-1のミキシングもなんとなく懐かしい。
バルキリー2は愛読していたB-CLUBの表紙が凄くカッコよかったんですよ。あれをいつかつくりたいと思ってたっけ?
SYON
2012/07/26 07:29
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 本当に懐かしいです、初版キットではありませんが、当時発売されていたキットです。
 今見ると、下手くそ過ぎて恥ずかしい方が少し上かも?(笑)
 でも、当時のワクワク感が少し感じる事が出来ました。

 通販、難しいですよね。
 今、メールを見たら「手数料」は1回分しか掛らないとのお知らせが来ていました。(笑)
トム3号
2012/07/26 07:37
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 本当に綺麗な状態で残っていたのは、昨日の「FAガンダム」だけでした。(笑)
 他の物は、色あせが凄い・・・。
 逆シャアは、一部ネジ使用でしたね。

 この当時、マクロス以外にもダンバインのOVA等、結構盛り上がっていましたよね。(笑)
トム3号
2012/07/26 07:40
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/07/26 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい物 発掘!!  U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる