続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい物 発掘!!

<<   作成日時 : 2012/07/24 19:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 本来、「ビグウィグ」の記事を載せようと思っていましたが、

 予定を変更し、ビグウィグは後日に。(笑)

 で、本日は・・・、



 とある探し物をする為、

 押入れを探っていると・・・、

 大きめのダンボールに

 「プラモ」と書かれている物が3個・・・。
 (字は、自分の書いたもの)

 『お!? 何が入っているんだろう』

 と、箱を開くと・・・、

 小、中、高校生の頃に作ったガンプラが数点。
 (一部 社会人になった直後かも?)

 全て筆塗り仕上げ。



 他にもカード系が少し出てきた。(笑)

 それが↓だ!!











 先ずは、小学生の頃に作った

 1/144 「FAガンダム」狂四郎イメージカラー









画像


画像








 まだ、合わせ目処理などがよく分からず作った物ですが、

 思い出深いキット。(笑)

 不思議(奇跡?)と色あせが無い!!












 1/100 「エルガイム」

 色あせしているうえに・・・、

 関節ガタガタで、自立困難。

 当時、作るのが難しかったなぁ。(笑)
 










画像



















 1/144 「エルガイムMk-U」






画像







 コレも色あせ、関節ガタガタ・・・。

 入手する迄に、何度お店に通ったか・・・。

 これも懐かしい。(笑)

 エルガイム2点、共に武器もあるが

 装備すると、それこそ自立出来ない・・・。








 この↑3点は小学生の頃に作ったキットです。(笑)

 いやぁ、よく残っていたな、何か嬉しい。

 他の物は、友達に譲ったり捨ててしまった記憶がある・・・。
 










 ↓のキットは、再販で入手したが、

 難度が高くて、製作出来ず箱入りしていた物。

 スターウォーズの「Xウイング」

 







画像


画像


画像















 本当は、「R2D2」が欲しかったのだが・・・、

 お店に入荷が無く買えなかった。(泣)
 ※再販自体なかったかも?







 続きは、又明日。(笑)





























重戦機エルガイム 1/100 フルアクションエルガイム
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/100 フルアクションエルガイム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

小学生の頃の作品ですかー(驚)!すごく物持ちいいですね!!それも狂四朗カラーというのが実に渋い!(自分は以前ブログに載せた百式が一番古いかな…?)
このバルキリー、作ったことあります。設定画はカッコイイですが、どこか損してるキットなんですよね(笑)

HCM-Pro・・・新商品はないですね。好きな商品だったので復活してほしいです。
SYON
2012/07/25 08:01
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 小学生の頃作った物です。(笑)
 自分でも自宅に残っているとは、予想外でした。(笑)
 
 VF-2は、バトロイドで短足にみえるからかも?(笑)
 HCM-Pro売れてないのかなぁ・・・。
トム3号
2012/07/25 19:32
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/07/25 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい物 発掘!! 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる