続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS V2バスターガンダム  Final U

<<   作成日時 : 2012/06/24 19:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は、

 Final Uです。(笑)









 先ずは、「νガンダム」とツーショット

 F91以降、小型化しているMS

 かなりサイズが違う。(笑)

 製造メーカーも

 「アナハイム・エレクトロニクス」から、

 「サナリィ」に変わっていますね。
 ※Vガンダムはサナリィでないかも・・・









画像















 続いて、「プロトタイプ・ガンダム」と。










画像














 RX78と比較すると、

 ビックリする程、大きさに違いが無いような・・・。(笑)
 ※V2は、3〜4mm背が高くなっています









 ここから各部のアップ、

 先ずは「上半身」

 顔は別パーツ化して、奥に再セット








画像





 「フンドシ部」は、プラ板で新造


















 「手首パーツ」

 ポリパテの塊から削り出し










画像
























 「ミノフスキードライブ」









画像















 こんな感じです。(笑)

 普通の「Vガンダム」と並べてみたいよね?

 じゃ、作ろう。(笑)















                  <日常>





 本日、MCPオフ会が行われました。

 いつものように、大変盛り上がった。(笑)

 オフ会終了後、

 モリモリクラブに寄り・・・、

 ↓写真の「右側」品物を購入。(笑)

 






画像






 ブツは、

 PS2ソフト「エゥーゴvsティターンズ」
 (コンパウンドも購入)

 このソフトが発売された当時、新品で購入した事がある。

 その後、

 ↓写真

 「ガンダムvsZガンダム」

 が発売されて、買い取り店に持って行った・・・。

 攻略本は何故か、家に残っていた。
 (懐かしい 笑)






画像









 で、

 何故、本日「エゥーゴvsティターンズ」を購入したのか?

 それは、売値が105円だったから。(笑)

 この金額なら買うでしょ?

 当時、中古として売った金額より安く購入出来た!!

 しかも、家で確認してみたら

 どう見ても「新品!!」買い得以外の何物でもない。(笑)

 やばい、プラモ作らなくなるかも・・・。(笑)
























1/144 V2バスター (機動戦士Vガンダム)
バンダイ
1994-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 V2バスター (機動戦士Vガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
バンダイ
2003-12-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
バンダイ
2004-12-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゲームお買い上げですかー。私は最近うっぱらったからなあ・・・ガンダムゲームではないですけどね。
TVゲーム始めると、プラモの時間が取れなくなりますよね・・・。
MCPオフ、是非とも行きたいですけど、7月も8月もイベント目白押しだあ・・・(笑)
モコレオ
2012/06/24 21:42
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ゲーム買っちゃいました。(笑)
 105円だったら、買うでしょ?(笑)
 モコレオさんは、逆に売りましたか。
 本当にゲームにはまったら、プラモやれなくなりますよね。どうなるかな?

 MCPオフ会は定期的にありますが、イベントはシーズンのみだから、そちらを優先しないと後悔しそう・・・。(笑)
トム3号
2012/06/25 07:44
おはようございます。

完成おめでとうございます!さすが早い製作、それに見劣らない完成度ですね!自分も過去何度か手を付けた機体ですが、ちゃんと完成させれなかったので何時かつくりたいです!
次回作はV1ですか?V好きとしてすごい楽しみですよ!
・・・アニメの方は2話でつまづきましたか?確かなんらかの理由で本来4話だった物が放送直前に1話に来たという事なので、それで戸惑って連いて行けなかった人も多かったようです。
ダイジェスト、イイですね〜!私も基本アニメの長丁場は苦手なので、ぜひしてもらいたいですよ(その際は全編新作でお願いします…笑)
SYON
2012/06/25 07:46
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)
 
 ありがとうございます。
 写真勝ちな所も多々あるかも。(笑)
 SYONさんもいつか完成させて下さい。
 Vガンダム好きな方は「V1」と呼んでいるのですか?成程。
 最近、コンバトラーVの歌が頭の中で・・・。(笑)
 アニメの方は、それ以前のガンダムに比べて「子供向け」という印象に思えて見なくなってしまいました。(思い込み? 笑)
 他にも見るのを辞めた方、意外に多い?
 ダイジェスト、新作で作って欲しいですよね。富野さん引き受けなさそう・・・。
トム3号
2012/06/25 08:14
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/06/26 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
V2バスターガンダム  Final U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる