続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS MS-06(G)  番外編

<<   作成日時 : 2012/03/01 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は、

 「陸戦用高機動型ザク」の番外編をお送りします。(笑)

 では、早速↓をご覧ください。





 先ずは、「F2」と「デザートザク」との比較








画像


画像





 性能的には、F2よりも上の筈。
 (そうでないと意味がない 笑)













 頭部、胸部のアップ、



 


画像











 頭部は、「スジ彫り追加」、「モノアイクリアーパーツ交換」

 胸部センターの黒っぽい部位を左右に幅増し

 コクピットブロック中央をボリュームアップ















 左右の腕部

 「シールド角度変更(肩も)」








画像










 前腕を角ばらせて、

 手首上段をプラ板で盛り上げ。

 左握り拳も作り直してあります。














 腰回り、

 「フロントスカート」のライン変更、

 「股間に冷却用排熱口追加」






画像









 見えないが、サイドスカートが開いても、

 中のスケが見えないように、プラ板を貼ってあります。














 脚部は、

 ・太腿膝側装甲を延長、

 ・膝アーマー新造、

 ・スネのアールをストレート化、足首カバー追加、

 ・外側にバーニア追加

 ・内側に冷却用排熱口追加






画像










 ・足首甲の高さ、形状変更








 膝裏モールドは、適当に再現









画像













 バックパック






画像












 ・バーニア、フィンを追加

 ・右上にアンテナ追加











 今回、これだけいじったのですが・・・、

 知らずに見たら、

 「ちょっと違うような気がするザク」

 程度にしか見えないよね?

 残念・・・。(笑)



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デザートもカッコいいですね!!
F2と同じ色かなと思っていたら比べてみると全然違いますね。
高機動ザク 投票させてもらいましたよ!!
Gen
2012/03/01 22:30
こんばんは。
通常のザクとの違い、いろいろありますが、遠目には確かに普通のザクに見えてしまいますね・・・でも、パイロットの「タダのザクとは違うのだよ、タダのザクとは!」という声が・・・聞こえるかもしれません(笑)
モコレオ
2012/03/01 22:48
トムさんのジオンがどんどん増えていく!
5月のホビーショー、連邦劣勢!!
WBを守れないよ〜〜〜〜〜
魔天郎。
2012/03/02 01:10
 >Genさん
 よおこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 今回のザクの色は、MSVぽい色を意識しました。(笑)
 投票して頂きましたか、ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/03/02 07:37
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 そうなんです・・・、結構通常のザクと違うのに、遠目だと普通のザクにしか見えない・・・。
 パイロットのセリフ、良いですね。(笑)
 今後、使わせて下さい。(笑)
トム3号
2012/03/02 07:40
 >摩天楼さん
 ようこそ。(笑)

 大丈夫ですよ、伝説のクルー達が載っていれば、この程度の困難は乗り切れます!!(笑)
 
 こちらの問題もあるし・・・、
 戦場に輸送する為の、「ガウ」や「ドロス」が無い・・・。(笑)
トム3号
2012/03/02 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
MS-06(G)  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる