続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ハコスカGT-R Final U

<<   作成日時 : 2012/02/07 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 本日は、

 ハコスカの細かい個所を掲載したいと思います。
 (苦労した箇所・・・ 笑)

 では、早速↓をご覧ください。(笑)





 先ずは、

 「S20型エンジン」と「ボンネット」の開き方

 タミヤキットは、

 ボンネット裏側も再現されている。(笑)













画像






 今では、

 この「ボンネットの開き方」を あまり見ませんね。(笑)

















 フロントグリル

 センターの「N」デカールが割れた・・・。(泣)
 
 結局、マーク無しになった。








画像

















 左右フェンダーに付く

 「エンブレム」








画像













 Cピラーの丸いエンブレム?
 (言い方違うかも・・・)









画像





 ここに貼るデカール、粉砕・・・。(泣)















 リア周り

 「5SPEED」は、綺麗に貼れた。
 (5速ギアが珍しい時代? 笑)






画像
















 「GT-R」エンブレム

 割れるし、貼れない・・・。(泣)

 一応、

 木工用ボンドを水で溶いた物を「糊」代わりにしたけど、

 この時点で剥がれそう・・・。
 (割れてるし・・・)

 トランク中央上にある「メッキパーツ」に貼る

 「SKYLINE」のデカール粉砕・・・。(泣)







画像








 と、色々(特にデカール)苦労しましたが、

 完成して良かったと思います。(笑)

 こういうのは、

 発売されたての?

 しっかりした「デカール」時に製作した方が良さそうですね。(笑)

 デカールだけ新しいのを買いたい気もしますが、

 結構、「お高い・・・」(笑)








 次回から、

 1/220「百式」ベースで、「δガンダム」の

 製作を掲載したいと思います。(笑)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ディテール紹介、おもしろいですねー。デカールに苦労されたようですが、やっぱり鮮度があるから、積まないではよ作れ、ということでしょうねえ・・・でもリカバリーもきれいにできていると思います!
モコレオ
2012/02/07 23:07
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます。
 そうですよね、デカールは生もの?
 買ったら作らなければ。(笑)
 リカバリー出来ています?
 もう、デカールの無い個所が多過ぎ・・・。
 車は難しいです。(笑)
トム3号
2012/02/08 07:32
おはようございます。

ハコスカ、完成おめでとうございます!やはりエンジン周りの拘りが活きてますね〜!!確かにこのボンネットの開き方は今見ないので不思議な気が・・・。
デカール、良い保存方法はないものですかね〜?色んなキットが心配になってきました(苦笑)
SYON
2012/02/08 08:27
お久しぶりです。
ついに完成しましたね。
明日からのδガンダム楽しみにしてます。
Gen
2012/02/08 18:45
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます。
 そう言って頂けると、苦労した甲斐があります。(大袈裟? 笑)
 前倒し式のボンネットは見ないですよね。
 デカールの保存方法、あったら知りたいです。(笑)
 古いキット、心配ですよねぇ・・・。
 上からクリアー吹いてみようかな?(笑)
 
トム3号
2012/02/08 20:04
 >Genさん
 お久&ようこそ。(笑)

 お疲れ様でした、手ごたえはあったかな?
 δはもう少し待ってね。(笑)
 あと、コンテストに出品するかもしれないので、完成お披露目はかなり後になるかも。
トム3号
2012/02/08 20:06
完成お疲れ様でした!
細かいところまで、良く作られてますね〜。さすがです。

しかし、車はなまじ現物がある分、作るのが難しそうですねぇ。
ガンプラは実際には存在しないので、ある程度適当に作っても分からない人は分からないけど、車はそうはいきませんものね…。
なので、僕も車のプラモも持ってはいるものの、手が出せていません。(そうは言っても、ガンプラも積んでいるだけですけどね)
ラン
2012/02/11 00:40
 >ランさん
 ありがとうございます。(笑)

 追加したのは「コードのみ」で、他はタミヤの技術なんです。(笑)
 しかも、生で見ると塗装が酷い・・・。

 車は、本当に難しかったです。
 塗り分け(艶あり、無し)とかもあるし。
 幸い、自分の周りには細かい指摘をする方がいない為、笑って許してもらえています。
 ガンプラの方が、自由に作れて楽しいかもしれません。(笑)
 ランさんも車のプラモ積んでいますか。皆同じですねぇ。(笑)
 自分もガンプラ積んでいます。今年は減らす予定でいるけど・・・、どうかな?(笑)
トム3号
2012/02/11 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハコスカGT-R Final U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる