続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC サイコガンダム  番外編

<<   作成日時 : 2012/01/07 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、いつもの番外編です。(笑)

 と、言っても
 (本当は、予定していなかった)

 仕方なく、毎度の「妄想」(笑)

 今回の妄想は・・・、

 「if Zガンダム」地上編
 (イメージは、キリマンジャロ)

 TVアニメ Zガンダム本編で、

 「ヤザン隊」のハンブラビから攻撃を受けた

 「シャア」の百式が地球の重力に掴まってしまう。

 そのシャアを救出する為に、

 「カミーユ」は、Zガンダムのウェーブライダーで、

 「大気圏突入」を敢行する。

 降下ポイントは、「キリマンジャロ」だった。
 
 そこで、シャアとカミーユは、アムロと合流して

 サイコガンダムと再び対峙する・・・。

 「劇場版ではカット」されてしまいましたが、

 非常に印象深いストーリーでしたね。

 今回は、そのシーンを個人的妄想。(笑)

 妄想設定は、下記の通り

 ・δガンダムの開発に成功
  (百式では無く、変形MS)

 ・シャアにδが配備されているなら、カミーユは地球に居ない
  という突っ込みをしてはいけない(笑)

 ・この時点でアムロに、Zガンダム3号機が支給

  という感じです。(笑)
 










 無事、大気圏突入を果たした
 (何故、2機が地球に降りたのかは突っ込まないで)

 「カミーユ」と「シャア」

 そこ(キリマンジャロ)には、「ジャミトフ」の存在があった。

 その情報を得たカラバは、総攻撃を仕掛けている。

 そして「アムロ・レイ」も合流する。











画像














 「一体、宇宙で何があった?」

 アムロがシャアとカミーユに皮肉混じりに聞くと、

 「ちょっと地球が恋しくなったんですよ」

 カミーユが愛想なく応える。



 と、そこへ

 「ジャミトフ」が宇宙に上がる為のHLVを護る為、

 サイコガンダムが応戦に出てきた。









画像















 
 黒い巨人の圧倒的な攻撃力と、

 ビーム攻撃を無効化する「Iフィールド」に

 カラバは苦戦を強いられ、勢力を押し返され始めた。

 カミーユは、サイコガンダムのパイロット「フォウ」を救いたいが為、

 自らの攻撃は出来ず、回避行動をとるだけだ。
 
 だが、アムロとシャアは違う。

 サイコガンダムを撃墜する為に、遠慮なく攻撃を仕掛ける。













画像








 「アムロさん 攻撃をしないで!!

 あれ(サイコガンダム)にはフォウが載っているんです」



画像















 Zガンダム3号機の前腕部に仕込まれているグレネードを

 サイコガンダムに目掛け、発射しようとしたアムロに対し、

 カミーユは攻撃させないよう邪魔をする。

 「よせ、カミーユ邪魔をするな!!」

 「カミーユ、あのパイロットの事は諦めろ」










画像














 カミーユの行動を制するアムロとシャアだが、

 カミーユは受け入れない。

 ババッ!!

 サイコガンダムの両手指と、腹部から拡散粒子砲が輝く。










画像


画像














 「チィッ・・・」

 絶好の撃墜チャンスを逸したアムロは舌打ちをする。

 ギュンッ!!
 
 サイコガンダムからの攻撃を、

 3機のガンダムはウェーブライダに変形し回避する。












画像


画像


画像











 が、この攻撃でカラバ隊のMS数機が同時に爆破炎上。

 その光景を見たカミーユは何を想うのか・・・。

 そして、フォウを救う事は出来るのか!?


 




 ここからが本題です。
 (前置きが長すぎる・・・ 笑)

 次回作の「ザクタンク」の製作を開始しました。

 が・・・、

 ベースの「HGUC ザク」が手元に無かった。(泣)

 通常、最低1体はキープしていたのだが、

 前回、(グリーンマカク)で在庫を切らしていたらしい。
 (全く気付かなかった・・・ 笑)

 と、言う事で・・・、

 急遽、「番外編」をお送りしました。(笑)

 明日からは、

 「1/220 アッシマー」の製作に。
 





























HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ
2012-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
正月、某TUTAYAで劇場版Zガンダムを借りて観たので、登場人物や組織の名前もやっと解りました!

でも話の展開が唐突すぎて、物語の内容が良く理解できませんでした。

次回作はアッシマーですか!何か黄色い変形するドムみたいな顔の奴ですよね?もう、ファーストしか知らないオッサンとは言わせません!

ルンバ・ラル
2012/01/07 21:19
 >ルンバ・ラルさん
 ようこそ。(笑)

 某TUTAYA? ←某?(笑)
 遂にZガンダムをご覧になりましたか!!
 確かに、劇場版は、原作(小説)かTVアニメを見た人にはテンポ良く進んで内容を理解出来ますが、初めて見る人には難しいですよね・・・。
 
 ギャプラン(地上)の「ロザミア」がサイコガンダムMk-Uに乗らず、死んだシーンが無いのに、ラストはゴーストで登場とか・・・。残念感が満載です。
 
 アッシマー、その通りです。(笑)
 (キットは、小さく変形しませんが)
 次回、お会いして時間があったら Zガンダムの補足を。(笑)
 ネチネチしつこいよ。(笑)
トム3号
2012/01/08 07:44
番外編のオリジナルストーリー、楽しかったです!!^^
実際にアムロにはガンダムタイプに乗って活躍して欲しかったですね。

劇場版のZは第一部は上手くまとめたな〜感が満載でしたが、それ以降がダメダメでしたね。
「Z知ってない人が編集したんじゃないの?」って思える内容で、あれは本当残念な作品と思います。

ところで、このZ3号機はHGUCですよね?
と言う事は紫のラインは塗装ですよね?
素晴らしいです。
ラン
2012/01/08 23:51
 >ランさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます。
 急遽、適当な番外編にお付き合い頂きありがとうございます。(笑)
 オリジナルDVDのイヴォルブでアムロがZに乗っていますね。
 
 劇場版は、個人的にですが、「細部のカットが大き過ぎている」気がします。明らかに放映時間が短すぎ?
 映像も全て新規にして欲しいですよね。

 仰る通り。このZガンダムはHGUCで、塗装での再現です。
 ラインはマスキング塗装ですが、苦労しました。(笑)
 ありがとうございます。
トム3号
2012/01/09 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGUC サイコガンダム  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる