続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 親戚合同墓参り&食事会

<<   作成日時 : 2012/01/02 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日、

 親戚と合同で墓参りと食事会に行って来た。

 墓参りを終えて、駐車場で

 従兄の息子に

 「ガンダムAGE」トム作をお年玉代わりに手渡す。
 (予定通り)










画像















 と・・・、

 「νガンダムの方が良かった、けど ありがとう」(笑)

 成程、予想通りのリアクションが。(笑)

 因みに・・・、

 「学校でも全くAGEは話題になっていない」

 との事だ・・・。
 (残念・・・)


 なので、「AGEは売って良いよ」と。







 食事を終え、

 隣の「中古販売、買い取り店」に。

 従兄の息子は、ターゲット(欲しい物)があるらしい。

 「エヴァ2号機」が欲しいと言う。

 自分は、エヴァに興味が無い為、全く分からん。(笑)

 だが、既にお年玉を使いまくっているらしく・・・、

 資金不足で購入出来ず・・・。
 (まぁ、気持ちは分かるが 笑)

 仕方無いので、

 「AGEを○千円以上で買い取ってもらえ」

 と、言う事で持ち込むと・・・、

 「ゴメンなさい、1年半位前から

 完成品の買い取りは出来なくなってしまいました。」

 と、店員さんから説明を受けた。

 仕方ないね、お店の方針だから。

 と、引き返そうとしたところ・・・、











画像













 「これだけの出来なら、雑誌の作例レベルだし・・・」

 『おっ!! 買い取ってくれるか?』

 期待感が膨らんだ。(笑)

 「ヤフオクとかに出した方が絶対に良いですよ!!」

 『あれ?アドバイス?』

 「これだけの作品なら、本来買い取りしたいのですが・・・」

 お世辞込みでも、評価は高いから良しとしよう。(笑)

 結局、従兄の息子も諦めた。

 ちと、可愛そうだが仕方無い、これも良い経験だ。
 (経験者は語る? 笑)

 従兄とは、

 「俺たちの頃は、祖父ちゃん家の近くで、ガンプラ買ったね」(笑)

 と、懐かしい話で盛り上がった。(笑)
 






画像











 久しぶりに親戚に会えて楽しかった。(笑)

 普段、会う事が少ないからかな。

  























HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ
2011-09-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昔は完成品買い取りのお店があったんですねー。買い取ってもらえなくなったのはしょうがないですけど、評価高いのはうれしいですね!
AGE、現役にも人気ないですか…キットの売れ行き、どんなんでしょうねえ…。
モコレオ
2012/01/02 22:47
おはようございます。

AGE、確かにアニメは微妙ですねぇ(苦笑)
小さい頃、近所のお兄さんに自動車のプラモの完成品をもらった時は、どんなに興味ない車でも嬉しかった記憶がありますよ。
それにしても従兄の息子さんは、ある意味ナイス・リアクションですね!
SYON
2012/01/03 07:53
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 そうなんです、数年前に自分の作ったプラモも査定してもらい、納得出来ずに持ち帰ろうとしたら・・・、「では、○万円でどうでしょう?」と引き留められた経験が・・・。
 それから信用出来ず一度も持ち込まなかった かなり怪しいお店ですが・・・。(笑)
 今回、お世辞でも高評価で良かったです。
 AGEは、残念な現実ですね・・・、次世代の新展開で巻き返してくれたら応援出来るのですが、どうなるか?
 本当に頑張って欲しいと思っています。
 純粋に楽しんでおられるモコレオさんの気分を害してしまっていたら「申し訳ありません」許してね。
トム3号
2012/01/03 07:55
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 そうそう、自分も親戚の叔父さんにプラモの完成品(難しくて作れない物)をもらい、嬉しかった事を今でも覚えています。(笑)
 AGEは、今後どうなるのでしょうか?
 期待はまだ捨てきっていません。(笑)
 従兄の息子は、親の影響もかなり受けているかも?(笑)
トム3号
2012/01/03 07:58
AGEのキットは良く出来ていますよね〜。本編は全く観た事がないので何ともですが…^^;
それにしても、もし僕がこんなに上手に出来たキットを頂いたら、絶対に売らないな(笑)

旧ガンダム。懐かしい(笑)
しかし、きちんと塗装すれば、なかなかイイ物ですね〜。当時、これを並んで買っていたんですよね。
いい時代だったな〜。
ラン
2012/01/03 12:40
 >ランさん
 ようこそ。(笑)

 AGEのキットは、本当に良く出来ています。可動部分も広いし、楽しめますよ。(笑)
 本編は、一度見て判断して下さい。
 当然、見る人によって感想が違いますから。(笑)
 従兄の息子も、好きな機体なら手放さないかもしれませんが、興味の無い機体では仕方ありません。(笑)
 フォローありがとうございます。

 旧キットガンダムは、今見ても出来が良い。この頃のバンダイ模型には夢がありましたよね。(笑)
 自分は、並んで買いに行った記憶が殆どありませんが、良い時代でしたね。(笑)
トム3号
2012/01/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
親戚合同墓参り&食事会 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる