続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムZZ(旧キット)

<<   作成日時 : 2011/12/20 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 家の在庫整理をしていた時に出てきた

 「旧キット ガンダムZZ」(FAZZ)

 このキットを作ったのが、発売当時だから

 20年は経っている?

 今の自分とは、当然違うイメージで製作されている。

 写真では、旧ブログでも掲載していますが、

 実物を手に取るのは久しぶりだった。(笑)

 では、↓をご覧ください。(笑)













画像


画像








 股間節と、太モモに横ロール軸を追加してあります。















 ここからは、各部のアップと解説?を

 

 先ずは、上半身

 顔を切り離し、パテの塊から削り出し

 胸部センターをプラ板でボリュームアップ











画像






 今なら、額のハイメガキャノンの上下に段差を付けます。


















 握り拳は、パテから削り出し









画像






















 フロントスカートを独立可動化

 







画像























 フクラハギパーツは、キットに付属







画像





















 脚首は、幅詰めしてスッキリと。









画像
























 バックパックは、強化型の物が付属している。

 上側にあるミサイルの部位が、小さいね。








画像



















 このキットは、FAZZなので当然装備状態も。(笑)










画像


画像











 アーマーは加工を施して、

 脱着可能にしてあります。(笑)

 当時、

 キットで、フルアーマーが発売され本当に嬉しかったな。

 実はこの時、「センチネル」を分かっていなかった。(笑)

 しかも、

 その後のシリーズ化、

 「Z-plus C1」組み換え変形可能、

 「Sガンダム」、「Sブースタ」、「Ex-S」と続くと思わなかった。

 「ガンダムMk-X」も欲しかった・・・。

 今後は、

 HGUCのキット化に期待しよう。(笑)










 明日から、

 HGUCの「大物」に取り掛る予定です。(笑)




























1/144 ガンダムセンチネル フルアーマーZZ
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル フルアーマーZZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもです。
人に歴史あり。ZZ の頭削りだしで製作とかとても自分には無理ですよ(>_<)やっぱりスゴい!!今作ったらどうなっちゃうんでしょ?見てみたいかもw
やっぱりトム様は経験値がハンパないですね。自分はまだヨチヨチ歩きです(;_;)作って作って作りまくれってことですかね…orz
MDH
2011/12/21 00:25
おはようございます。

おお!カッコイイZZ!!
このキットをリアルタイムで知っている者にはたまらないですね!自分もこの頃はセンチネルを知りませんでした。店で初めて見た時は何処かMSVを彷彿したものです。
そういやガンダムMk-Xは陽の目を見ないですね。
SYON
2011/12/21 07:29
 >MDHさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます。
 自分の年代は、川口名人の作例を雑誌で見ていたので、こういう作業は比較的当たり前の事なんですよ。(笑)
 ネット検索すれば分かりますが、自分は大したレベルではありません。
トム3号
2011/12/21 07:36
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます。
 アニメのZZを見ていた人には、懐かしいでしょ。(笑)
 顔やコアブロック復活、Gアーマーを彷彿させる合体変形など、自分は好きです。(笑)
 SYONさんも当初 センチネルを知らなかったんですね。
 ガンダムMk-X、キット化して欲しいです。
トム3号
2011/12/21 07:42
HGUC版かと思ってしまいました。
旧キットの面影がありませんが、気のせいでしょうか…?(笑)

「たいしたレベルでない」なんて、とんでもない!
素晴らしいレベルです。
ラン
2011/12/21 12:49
 >ランさん
 ようこそ。(笑)

 HGUCは、最近製作してお披露目しました。
 HGUCの方が遥かに出来が良いです。(笑)
 旧キットの面影は、うーん、意外と残っている気もするんですが?(笑)
 お褒め頂きありがとうございます。(笑)
トム3号
2011/12/21 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムZZ(旧キット) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる