続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS レコンタイプ  Final

<<   作成日時 : 2011/12/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日で、

 「レコンタイプ」(ジャーゴ)完成です。(笑)

 基本、出来の良いキットでしたので

 作業は、「バイファム」より楽だった。(笑)

 今回の「レコンタイプ」では、

 本体塗料(赤系)の調合に苦労した・・・。













画像


画像


画像


画像













 因みに、その赤系塗料の調合は、適当に

 「赤」+「白」+「オレンジ」+「茶色」

 を混ぜてみました。(笑)
 



 ここから↓は、

 各部のアップ等を掲載しようと思います。(笑)




 先ずは、頭部アップから












画像








 口元の幅が大きく感じたので、幅詰め。










 バディーアップ

 胸部のラインを、斜めに変更した。












画像













 何と、このキットには「コクピット」が再現されている。












画像






 「うーん・・・、シートがこのサイズ・・・、

 ネオファムの脱出ポッドって、小さ過ぎるよね?」









 コクピット・ハッチは、

 開閉の2種類が入っています。
 (これは、嬉しい 笑)












画像


画像



















 最後に脚部アップ

 足首をボールジョイント化

 自然な立ち姿が出来るようになります。(笑)










画像










 「レコンタイプ」

 非常に出来の良い傑作キットですね。(笑)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

完成おめでとうございます!
カラーの調合が適当とありますが、イイ感じで雰囲気出てると思います!!私も最近よく調合をやりますが、希望の色を出すのはなかなか難しいですよね。
それにしてもコクピットまであるとはなんという親切設計!ただ、人が乗ることが意外と思ったのはデザインのせいでしょうか・・・(笑)
SYON
2011/12/18 07:03
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます。
 塗料の調合は本当に難しいですよねぇ。
 今回は、自分でもかなり気に入った調合が出来たと思います。(笑)
 このキットが作られた時代に、コクピットですから凄いですよね。(笑)
 機体デザイン上、人が乗りそうにないイメージは分かります。きっと気のせいではないと思いますよ。(笑)
トム3号
2011/12/18 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコンタイプ  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる