続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 在庫整理と発掘  V

<<   作成日時 : 2011/11/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日も、

 久しぶりに出てきたキットを掲載します。(笑)










 ガルバルディβ(1/144)
















画像


画像









 基本、出来の良いキットですから、

 太モモに横ロール軸を追加、胴体をプラ板で製作し、

 中にダブルボールジョイントを通して、背骨化?(笑)













 ロイヤルガードの2機

 基本、ガルバルと同じ仕様。

















画像


画像





















 バイアラン(1/220)

 当時、1/144が発売されませんでしたね。
















画像


画像








 今、思えば

 足首位は、ボールジョイント仕込めば良かった・・・。
















 メッサーラ(1/220)

 Zガンダムの劇場公開時に、

 「HGUC化」されなかった不思議な位置づけ。(笑)

















画像


画像


画像

















 ハンブラビ(1/144)

 Zガンダムの劇場版公開時、期待したのに

 「HGUC化」されなかった・・・。

 何故だぁ!!!!(笑)















画像


画像







 

 ハンブラビ、作った当時は苦労したのだが・・・、

 今見ると、

 ガルバル、ロイヤル、バイアラン、メッサーラ、

 何だかショボイ気もする・・・。(泣)

























1/220 Zゼータガンダム バイアラン
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/220 Zゼータガンダム バイアラン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/220 Zゼータガンダム メッサーラ
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/220 Zゼータガンダム メッサーラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。
Z系は中々HGにならないですねぇ。富野監督が嫌いだから??理由にはならないか(--;)
メッサーラは小学生ぐらいの時作ったかなあ。変形できるのが嬉しかったような…。
トムさんコレクション…トムコレ笑一度拝見してみたいですね(^_^)/でわ!!
MDH
2011/11/15 23:07
おはようございます。

昔のキットを見ていると同時にあの頃の思い出も蘇りますね(笑)
当時は情報が乏しく、実際キットを手にして新MSを知ったことも多かったですが・・・この中ではハンブラビとメッサーラの(それまでの…)ガンダムらしくないデザインに斬新さを感じたものでした。
今からでもHGUC化して欲しいなぁ。
SYON
2011/11/16 07:42
 >MDHさん
 ようこそ。(笑)

 Z系、HGUC化のタイミング外しているのが多いですね・・・。
 冨野さんはZガンダム嫌ってないと思いますよ。劇場版にしたくらいだし。(笑)
 メッサーラー、可動部が少ないんだよね。
 トムコレ・・・、数だけはあるので、個展でも開けそう。(笑)
トム3号
2011/11/16 08:19
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 本当にあの頃の思い出が多々。(笑)
 当時の情報は、模型情報が一番重宝しましたね、安かったし。改めて加藤師匠に感謝です。(笑)
 永野氏デザインMSは良い意味での驚きがありましたよね。(笑)
 HGUC化、してほしいです!!
トム3号
2011/11/16 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
在庫整理と発掘  V 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる