続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 在庫整理と発掘

<<   作成日時 : 2011/11/13 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 日曜日(11月13日)、

 溜まりに貯まった

 ガンプラの完成品を整理した。(笑)

 いやぁ・・・、

 自分が思っていた以上に完成品の数がある・・・。

 今までは、

 箱に2〜3個の完成品を入れて保管していたが、

 今回、ホームセンターで購入したケースにまとめて保管します。

 キットの箱には、手首や武器類のオプションをまとめた。(笑)

 それが↓の状況。

















画像









 ケースは、全部で6ケース+以前からあった物。

 これだけあっても、まだ収まりきらない・・・。

 どうしよう?

 マジ、ヤフオクとかで

 さばくしかないかも・・・。
 (保管場所も困る・・・)

 何せ、日々 完成品が増えている状況だし。

 個展でも開いてみるか?(笑)


 等と考えていながら、

 新たに在庫を増やしてしまった・・・。


 1/144 ゴッグ(旧キット)


















画像







 何故、今更 旧キットなのか?

 それは・・・、

 友人の「ルンバ・ラル」さんより

 「ゴッグの筆塗りをやろう」

 と、誘いを受けたから。(笑)

 最近、このサイズの筆塗りをしていないので、

 苦労しそうだが、たまには気分転換に良さそう。(笑)










 話しが飛ぶが・・・、

 在庫整理中に、

 懐かしい物が出てきた。(笑)

 「ガンプラコレクション」の






 「作業用ザク」
















画像


画像








 懐かしのランナー状態での塗装。

 買った当時に塗ったんだよね。(笑)

















 「量産型ズゴック」

















画像


画像







 ズゴックもランナーで塗装。
















 最後に・・・、

 「武器セット」


















画像








 コレ↑どうしろと?(笑)

























1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンプラコレクション1 (BOX)
バンダイ
2006-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンプラコレクション1 (BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バイファム完成おめでとうございます。脱出ポット、昔やりました!(笑)

それにしても、すごい在庫量ですね!完成品の置き場所、コレクションケースとかがあればいいんでしょうけど、設置場所(置く場所じゃない(笑))の確保が大変そうですしね、トムさん位の数だと。

色塗りプラモ、これは自分で塗装?それとも塗装済み?
モコレオ
2011/11/13 21:49
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます。(笑)
 当時、脱出ポッドの組み込みに挑戦し、成功しているのは凄いですよね。(笑)
 当時の自分には絶対無理です!!
 完成品の数・・・、自分でも改めて驚きました。(笑)
 本当にどうしよう?

 ガンコレの塗装は、自分で筆塗りしました。(笑)
トム3号
2011/11/13 21:56
こちらではお久しぶりです〜。

完成品の置き場所、トムさんレベルの完成量になると洒落にならないですね。個展でも開いてその場で売りますか?

ゴッグ買いましたか!ボチボチ行きましょう。自分は外装はチョット手を入れて下吹きまでガンで行っちゃいます。その後は筆でペタペタと行きます。毎日チョットづつでもチョイ塗りしてると楽しいですよ。いつの間にか完成するから。

ランナー状態での塗装、昔やりましたよ。そうやって塗れとボンボンでも推奨していた様な気がしてた様な。
ルンバ・ラル
2011/11/14 02:03
再びおはようございます。

完成品の保管の仕方がまず凄いですね!また機体によっては武器やオプション類もあるでしょうからそういうのはどういう風にしてるのでしょうか?

このゴッグ、懐かしいですね〜。水モノMSの中では一番好きだったので1/144、1/100と両方つくったのはゴッグだけでしたよ。
筆塗りも近年じゃ滅多にやらない(細かい塗装しか)ので、なんとなく懐かしい…(笑)
SYON
2011/11/14 07:14
おはようございます。

完成品が6ケースですか。
壮観ですね!。
完成品の保管は誰しも悩みますよね。
同じ様な人がたくさん居れば、共同で
トランクルームとか借りるのも
ありですかねぇ??
ペンギン68
2011/11/14 07:42
 >ルンバ・ラルさん
 ようこそ。(笑)

 普段、メールしているとあまり久しぶりという感覚がないですね。(笑)
 完成品の量、本当に凄いですよ。(自分で言うのも何ですが 笑)
 レベルを考えなければ、個展が開催できます。(笑)

 ゴッグ、買って来ましたよ。
 肩の可動はやりますか?モノアイはクリアーパーツに?
 ノンビリ仕上げましょう。(笑)

 ランナーでの塗装、ボンボンでも推奨されましたか?
 覚えていないなぁ。(笑)
トム3号
2011/11/14 07:58
 >SYONさん
 再びおはようございます。(笑)

 ちょっと、大雑把すぎるこの方法ですが、スペース確保としては結構良いですよ。
 武器類のオプションは、従来通箱にしまってあります。
 1箱に10体分くらい収まるので、スペース的には凄くスッキリ。(笑)

 ゴッグが水物で一番ですか。(笑)
 当時は、動かない肩を可動させるのが流行りましたね。(笑)
 久々にこのサイズの筆塗りなので、筆ムラ目立ちそう・・・。
 まぁ、当時の懐かしさを感じられたら良いかな。(笑)
トム3号
2011/11/14 08:15
 >ペンギン68さん
 おはようございます。(笑)

 保管場所、本当に悩みます。
 お金持ちで、家の広い方が羨ましい限り・・・。(笑)
 今の時代、共同でトランクルーム、
 実際に存在していそうですね。(笑)
トム3号
2011/11/14 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
在庫整理と発掘 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる