続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな展示ベース ソルティック、アイアンフット

<<   作成日時 : 2011/09/29 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日の展示ベースに塗装を施しました。(笑)

 スチロールの上に、模型用粘土を盛った作業は飛ばします。
 (以前から数度掲載していますので、そちらを参照 笑)



 では、早速↓をご覧下さい。
 

 先ずは、ソルティックから。




















画像


画像


画像


画像


画像










 




 足元も重量感を演出。
 (演出出来てる? 笑)


















画像







 当初、1機ずつ展示ベースを用意したのですが、

 1体だと寂しい感じがしたので、2機で展示します。























 続いて

 「アイアンフット」






















画像


画像


画像


画像














 足元の重量感の演出、ソルティック同様

 轍と言って良いのか?を作ってあります。(笑)




















画像











 もう少し、足元の土をモコモコにしたり、

 小石を配置しても良かったかな?















 ガンプラ王 2011(Web)に、

 「無敵の赤鬼」(赤いフルアーマーガンダム)を

 出品しました。(笑)

 ↓のURLで、ご覧頂けます。
 (上から9段目位)

https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/gunpla/vote/index.html?p=9


 是非、ご覧下さい。

 で、投票もよろしこ。(笑)

 近々、ブログでも掲載予定でいます。(笑)






















 


1/144 1/200 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス BOX
童友社
2011-08-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 1/200 太陽の牙ダグラム コレクターズボックス BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トム先生!!土色のカラーレシピを教えてつかぁさい!!
(2色のグラデーション?)
ジオラマムズい…っす(T-T)
ザクロ
2011/09/29 21:11
 >ザクロさん
 こんばんは。(笑)

 土の色ですね。(笑)
 プラカラー(水性塗料)を使用です。
 明るい個所は「ライトブラウン」
 暗い所は「ダークアース」又は「ウッドブラウン」を使用しています。
 ラッカー系だと微妙に違うかもしれません。全てブラシで吹いています。
 今回は、グラデーションでは無くて機体や岩の陰になりそうな所を暗い色で吹いてみました。(笑)
 ジオラマ難しいですよね・・・、頑張って下さいね。(笑)
 自分もまだまだ、道のりが遠い・・・。
 
トム3号
2011/09/29 21:21
おはようございます。

ソルティックはドラマを感じますね〜!なるほど〜演出のため塗装も気を使っているんですね。重量感もイイ感じに出ていると思います!
他の機体の完成も楽しみにしてます!!
SYON
2011/09/30 07:04
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ソルティック等の量産型は、好き放題に妄想出来るから嬉しいです。ドラマを感じて頂けるとは!!
 作る側にすると、本当に光栄です。(笑)
 塗装に関しては、自分が気に入ったやり方をしているだけ・・・。(笑)
 重量感が出ていると言って頂けると、頑張った甲斐があります、ありがとうございます。(笑)
トム3号
2011/09/30 07:34
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2011/09/30 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな展示ベース ソルティック、アイアンフット 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる