続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS セイバーフィッシュ  Final

<<   作成日時 : 2011/09/03 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回から暫くは、

 「旧ブログ」で製作していた物を掲載したいと思います。(笑)

 本来、この作品は

 「ガンプラ王 2011」の「チーム戦」に出品予定だった。

 が、今年は「プロショップ」からの参加が無かった為、未出品。

 と、いう事で今回から公開させて頂こうと思います。(笑)







 先鋒は、「セイバーフィッシュ」

 MSV好きなら、

 この↓感じ 共感してもらえるでしょ。(笑)















画像























 セイバーフィッシュ本体

 バーニアは、手元にあった物を適当に使用。


















画像


画像























 ミサイルポッドを装備した状態
 ※発射口は設定だと横に3個ですが、製作したのは2個





















画像


画像








 設定では、ミサイルポッド後ろにバーニアがあります。

 が、「ミサイル」と「推進剤」を一緒にすると

 「危険」な気がする・・・。

 って、事で排気口に変更。(笑)

















 下面↓は、このようになっています。














画像


画像

























 製図との比較

 そこそこ、イメージ通り?(笑)













画像


画像
























 ↓は、パイロットのアップ。

 キャノピーを取り付けると、全く見えなくなる・・・。(泣)











画像


画像













 このセイバーフィッシュは、フルスクラッチです。

 旧ブログから お越し下さっている方はご存知ですよね。(笑)

 明日は、いつもの番外編を掲載予定です。



















 家に、亀が2匹居ます。












画像












 その亀が、

 「産卵」した!!

 飼っている水槽が小さい(狭い)為、

 残念ながら、亀自身が卵の上に乗ってしまい、潰れていた・・・。

 卵は1個だけ。

 ウミガメなんか大量に産むので、イメージが少し違う・・・。

 銭亀は、1個なのか?今後、調べてみようと思います。 








 で、割れてしまった卵が↓だ・・・。





















画像









 今後、産卵されてもどうしたら良いのか分からない・・・。

 困ってしまう・・・。

























楽しい工作シリーズ No.124 プラバン1.0mm B4 2枚 (70124)
タミヤ
2009-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 楽しい工作シリーズ No.124 プラバン1.0mm B4 2枚 (70124) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



楽しい工作シリーズ No.123 プラバン0.5mm B4 4枚 (70123)
タミヤ
2009-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 楽しい工作シリーズ No.123 プラバン0.5mm B4 4枚 (70123) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、久しぶりのセーバーフィッシュですね!現物みたいなあ、今度見せてください!

亀さんの卵、孵化させるんですか?
モコレオ
2011/09/03 21:00
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 大分間が空いてしまいましたが、セイバーフィッシュです。(笑)
 機会があったら、是非ご覧頂きたいです。

 亀の卵は、今回亀の自重で割れていたので残念ながら・・・。
 今後、産卵されても困るんですよね・・・。どうしよう?(笑)
トム3号
2011/09/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイバーフィッシュ  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる