続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンボール戦機  番外編

<<   作成日時 : 2011/08/06 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は、ハンターの細部を掲載します。(笑)



 先に、飛び道具を、

 昨日掲載忘れてた。(笑)





 キットに付属している
 
 「スナイパーライフル」装備状態














画像


















 マシンガン

 モリモリクラブ店長さんから頂いた物











画像


画像














 額の傷

 キットのままだと、傷は一つ、

 今回は傷を増やしています。意味は特にない。(笑)














画像







 肩の「スパイク」は、

 ファンネルミサイルらしい。(笑)



















 装甲 梨地

 対弾性が上がるのか?

 溶きパテを塗って表現しています。










画像


画像


















 足の爪

 オーラバトラーを意識した形状。

 蹴られたら、痛そうでしょ?(笑)









画像















 武器類などの全パーツ













画像


画像










 と、こんな感じに仕上げました。(笑)

 ダンボール戦機のシリーズは、

 結構、自由に作れるキットで楽しいですね。

 作ってみると、

 人気の高い理由がよく分かる。(笑)





 このハンター、俺流グランプリで予選通過出来ました。(笑)







画像





























1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター
バンダイ
2011-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

オーラバトラーの雰囲気がよいですね!爪や皮膚(…?)の表現もイイ感じです。塗装のヒントはズワァースでしょうか。

ところでこの作品のメカデザイナーは誰なんでしょうか?昔この手のデザインもよく大河原さんがやってましたね。
SYON
2011/08/07 08:14
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます。
 爪と皮膚は一番やりたかった事なので、そう言って頂けると素直に嬉しいです。(笑)
 塗装は、このハンターの元色がアズワァースと似た感じでしたので。(笑)
 
 メカデザイナー、誰でしょう?気にした事無いです。(笑)
 昔は、殆どのメカを大河原さんが手掛けていましたね。(笑)
トム3号
2011/08/07 08:36
こんばんは。
ハンター完成写真、やっと拝めましたねー。まさにオーラバトラー・ズウァースに通じる感じがしますね!これも出品作品でしたっけ?
迷惑電話、多いですねー。大概はマンション経営のものですが、会社に仕事中にかかってくるので困りものです…そんなにもうかるなら自分たちがやればいいのに!!
モコレオ
2011/08/07 21:24
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、オーラバトラーを感じて頂ければ幸いです。(笑)
 当初、コンテストとい言う事で作ったのですが、結局内容的に違うものだったので出品していません。(笑)

 迷惑電話、本当に多いですよね。
 自宅にも週に何回かあります・・・。
 モコレオさんはマンション経営ですか、
本当に儲かるなら、身内と親友にしか教えないと思うけどねぇ。
トム3号
2011/08/08 06:46
お晩なりました
こうして書き込むのはひさしぶりになります、当方何とか生きてます。

LBXハンターかっこ良く仕上がってますね、元のキットをちゃんと生かしながら、大胆にイメージチェンジを図った意欲作ですね、本当にカッコいい!
オーラバトラー好きの私にはたまらないさくひんです。
いったい何が違ってエントリーできなかったのでしょうか???

詐欺電話…怖いですよね〜
相手はプロ、とにかく取り合わないのが一番ですよね、世の中上手い話は絶対に無い!
こしょう
2011/08/09 19:23
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)
 当ブログでは、お久ですね。
 
 ありがとうございます。(笑)
 これを作った時には、全くダンボール戦機を知らなかったので良い結果?が出たのかもしれません。(笑)

 コンテストの情報が入った時には、まだ企画が正式な物で無かった事から、一般的なコンテストだと思っていたのです。
 が、実際には「何とかキャンペーン」みたいな物で、認定されると何かを貰えるという内容でした。
 で、特に興味が無いので出品していない状況です。(笑)
 紛らわしくてすいません。

 詐欺電話、嫌ですよね。
 自分は、知らない番号の場合は出ないようにしています。(笑)
 留守電で、本当に必要な人には掛け直せば良いだけの事ですからね。(笑)

 夏バテには注意してください。(笑)
トム3号
2011/08/09 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンボール戦機  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる