続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽RGガンダム 「G3」再製作

<<   作成日時 : 2011/08/19 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 2011年 8月18(木)

 以前製作した「旧キットガンダム」とRG「G3」を

 加藤師匠にお渡しさせて頂くお約束を。(笑) 

 が、先週 いわれのない嫌がらせを受け・・・、

 「ケチ」をつけられる結果となってしまいました・・・。

 それを、尊敬する加藤師匠に 

 「そのまま お渡しして良いのか?」自問し・・・、

 「出来る事はやる」で、急遽 作り直しする事に。

 ただ、月曜日から製作開始、木曜日にお渡しする過密日程・・・。

 当然、塗料の乾燥状態などを考えると・・・、

 水曜日には完成していないと間に合わない・・・。

 時間的余裕が無いので、

 「ブログ更新を一時中断」し、製作していました。

 途中写真もない・・・。

 

 お盆の関係で、

 お墓参りや、親のアッシー等で忙しく、

 プラモ製作の時間確保が難しい・・・。(泣)

 
 何とか、木曜の早朝に「RGガンダム」は完成出来た。(笑)

 それが、↓だ!!













画像


画像


画像


画像











 パーツのパネルが多いキットの為、塗装も大変。

 間に合って本当に良かった。(笑)

 因みに、RG用のデカールが入手出来ず、手元にある物で仕上げ。




 時間的に、

 旧キットは作り直せなかった・・・。(泣)








 RGガンダムは、

 本体の表面処理が終了した時点で、

 加藤氏師匠に「カラーリング」の御希望を確認した所、

 「トムさんのセンスで」

 と、お返事頂きました。

 小心者の自分には、結構プレッシャー・・・。(笑)

 で、結果

 当初からの思いを優先して

 「トリコロール」(旧キット)

 ↓(時代の進化)

 「G3」 (RG)
 「マグネットコーティング(MC)」



 「MC効果で、こんなに動けるようになった」

 という意味を込め、

 もう一度「G3」をチョイス。

 但し、全く同じ物ではなく、

 塗料の調合を少し変更して、「より白に近く」しました。

 小説版で、アムロが「G3」に乗っていても

 「白い奴」そう呼ばれていた。

 この「G3」が白い奴と言われても違和感ないように。(笑)









 「左側」が、作り直したガンダム

 「右側」が、以前製作したガンダム
 








画像


画像


画像


画像


画像














 コア・ファイターも色を替えてあります。










画像









 どちらが加藤師匠の好みだったんだろう・・・?

 もしかしたら、

 『言わなかったが、違う色が良かった』とか?(笑)

 自分的には、楽しめたので良かった。
 (正真正銘、自己満足 笑)





 因みに、一体目 自宅に残った「G3」は、

 今後「フルアーマー化」予定です。

 因みに↓のようになります。(笑)








画像
















 こんな事していましたが、所詮
 
 「キットをお渡しする」のも、「塗料を調合する」のも、

 全て「自己満足」に過ぎず・・・、

 実際には加藤師匠の迷惑になっている可能性も・・・。

 それでも、加藤師匠は「優しい方」なので、

 断る事をされないんだよね。

 が、ここは図々しく押し付けてしまいました。(笑)

 その内、怒られるかも・・・。(笑)





 ただ・・・、

 旧キットはそのまま お渡しするかたちとなってしまいました。

 そこが引っ掛かり、

 本来、この塗装(RG)は「戦闘機」をイメージして・・・、

 旧キットは、特に「青」、アニメの色では無く・・・、


 などのお話しをしたかったが・・・、

 後ろめたい(こう言う感じだね・・・)感じがし、

 全然、お話しできませんでした・・・。(泣)


 それでも、受け取りのサインは頂きましたけど。(笑)















画像











































RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ
2010-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
同じG3でも、色が若干違うんですねー。こだわりが感じられます。
RGシリーズ、塗装本当大変ですねー。
モコレオ
2011/08/19 22:43
おはようございます。

しばらく更新なかったのはそういう理由だったんですね。お疲れさまです!
そしてこのG-3、三日間で完成ですか〜凄い!改めてその集中力、見習いたいです。

RGといえば私もついに手を出しました(笑)初はシャアザクです。組むだけだとサクサク楽しいですね!
SYON
2011/08/20 07:52
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 今回は、若干「白寄りのグレー」にしてみました。(笑)
 拘りと言って良いのか分かりませんが、折角作るのなら少し変えてみようと思って。
 RGは本当に、大変です。(笑)
トム3号
2011/08/20 07:53
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 更新の無かった理由は、そういう事でした。色々とご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。
 短時間でのRGは、結構しんどいです(笑)

 SYONさんもついにRGですか!!
 ブログでの掲載、楽しみです。(笑)
トム3号
2011/08/20 07:56
加藤師匠の隣に座っちゃってごめんね
(*^^*)
芝居のことをお話したかったので・・・

宣伝ありがとうございます。
感謝感謝

素敵な舞台になるように劇団員みんなでがんばります!
魔天郎。
2011/08/20 21:57
 >摩天楼さん
 ようこそ。(笑)

 先日はお疲れ様でした。
 席など一切 気をつかわないで下さい。(笑)
 お芝居楽しんで演じて下さい。
 自分のブログで、集客力は見込めないと思いますが・・・、
 大入りになると良いですね。(笑)
トム3号
2011/08/21 07:39
G3ガンダムで製作されたのですね!
RGの様なパーツ数が多い物は面倒臭くて私には無理です…

密度の高いラインを活かしたグラデーションが良い感じですね(^-^)/
三十路工廠
2011/08/23 11:20
 >三十路工廠さん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、「G3」を製作してみました。(笑)
 発売するまでは、「興味の無かった」キットでしたが、実際に作ると「かなり良い感じ」です。今後も期待しているシリーズになりました。

 三十路さん程の腕があれば、RG楽勝でしょ!!
 いつかは御披露下さい。(笑)
トム3号
2011/08/23 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽RGガンダム 「G3」再製作 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる