続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ミゼット製作   番外編

<<   作成日時 : 2011/07/27 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日は、ミゼットの「番外編」をお送りします。(笑)

 と、言っても

 単に、昨日掲載しきれなかった物を掲載するだけ・・・。(笑)





 完成(ウォッシング後)状態で、  

 キット付属の「ホロ」を荷台に装着すると、

 ↓のようになります。












画像


画像


画像


画像


画像


画像












 ホロ無しの荷台(剥き出し)とは、イメージ変わりますね。(笑)



 荷物の載せ降ろしする際のホロも再現されています。
 (上に捲り上げて、茶色のベルトをしている奴 笑)











画像












 多分ですが・・・、

 このミゼットは、普段「ガンプラ」のような

 子供の「夢」を運んでいたのでしょう。(笑)

 パッケージには、「昭和44年式」とあります。

 このボロイ状態からすると・・・、

 設定は「昭和56年位?」(笑)












 今回、一番やりたかった

 「錆表現」 これをアップでご覧下さい。

 「下手くそ」等のクレームは、

 ご自身の心の中だけでよろしこ。(笑)
















画像


画像


画像










 まぁ、練習としては「結構収穫があったかな?」

 と、思います。(笑)


 

 今後、ガンプラでこの表現を使うかはかなり微妙ですが、

 楽しかったので、やって良かったと思う。(笑)












 次回作は、

 昨年 製作した「最強の赤鬼」をバージョンアップさせたい。

 実は、昨年から着手していたが、挫折し放置していた・・・。

 それが、ちょっと前の 雑誌「HJ」に作例が掲載されていたので、

 それを参考に再度挑戦。(笑)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
改めて、ミゼット完成おめでとうございます。
テーマの錆塗装、もう10何年走ってます感が出てますねー、「頑駄無模型店」、夢だなあ(笑)
モコレオ
2011/07/27 23:10
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます。(笑)
 10年以上走っている感じ出ていますか?そう感じて頂けたら 成功です。(笑)
 「頑駄無模型店」やってみたいです。(笑)
トム3号
2011/07/28 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミゼット製作   番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる